
  • --/--/--(--) --:--:--


【生き金と死に金】

  • 2011/02/23(水) 18:32:42

とある病院の先生からこんな話を聞きました

お金には“生き金と死に金”があり
生き金とはあるモノにお金を使い
後に大きくなって帰ってくるお金
死に金とはその逆のお金

死に金を使うのは無駄
お金を使うなら生き金を使いなさいと

一理あるなと思いながらも
これって見返りを期待するって事だし

私は死に金を使っても周りの人が喜んでくれるのなら
自分自身が良かったって思えるのなら
生き金も死に金も関係ないかなって思いました

だからお金貯まらないのかな・・・。

okane001.png



㊦push!push!㊦push!push!㊦push!push!㊦ push!push!㊦
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してますこちらをクリックお願いしますPowered by サイトスカウター


【マツコ・デラックスで一攫千金】

  • 2010/11/13(土) 14:56:20

マツコデラックス

数十年前天童よしみさんのキーホルダーが

バカ売れしました

今マツコ・デラックスのキーホルダーを作ったら

売れるとおもうな・・・。


コメントのお返事
続きを読むへ

㊦push!push!㊦push!push!㊦push!push!㊦ push!push!㊦
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してますこちらをクリックお願いしますPowered by サイトスカウター

続きを読む

【お金×お金×お金】

  • 2010/10/13(水) 06:56:38

お金のイメージってホント悪いですね

昨日TBSの番組リンカーンで
小学生がお金を芸人さんに見せつけるシーンに苦情殺到

確かに悪いイメージがあるのは
しょうがないとは思いますが

お金にはヒトを幸せにする力も
持っているって事を忘れないでほしい。

↓push!push!↓

【非公開の隠し文字】

  • 2010/10/11(月) 01:53:38

p1.jpg
日本銀行非公開の隠し文字が千円札に!

場所は右上1000の左
3つの花びらに隠れています。

↓push!push!↓

【イメージと価値観2】

  • 2009/09/24(木) 06:27:48

前回の続き・・・

執刀した医者はお金を払ったから手術をした
いつもどうりに自分の仕事をこなしただけです
でもお金が無ければ執刀なんてするわけありません

私はお金をとても大切なモノ
命と同じぐらい大切なモノだと考えているので
価値観が他のヒトとは異なるかもしれませんが

しかし価値観が違うことは個性だと思っています

他のヒトとは違ったモノの捉え方をする
常に物事に疑問を持つ

あたりまえとなっているモノは
本当にそうなのかって考えると
新たな答えも見えてきて
そして

価値観が変わり考え方が変わり
新たな個性が出来上がる

魅力あるヒトはやっぱり
考え方が個性的ですから
『死人(しびと)』の私としては
※死人とは毎日が同じ事の繰り返しで刺激が無く
覇気の無いただ時間を無駄に生きているヒトの事。


魅力あるヒトになれるよう日々勉強中です

↓push!push!↓

【イメージと価値観1】

  • 2009/09/22(火) 05:07:36

子供が好きなヒト
お金が好きなヒト

この2人を比べたときに
どちらがイメージのイイヒトに映りますか?

極端の例ですが間違いなく前者ですよね

みなさんの抱くお金のイメージは
あまりよくないのではないでしょうか?
それは悪い事に使われる際の
インパクトが強くまた
強力な魔力を持っているからです

しかし価値観が変われば考え方が変わります
おもしろい例を紹介しましょう

あなたは病気になりました
手術をすれば助かりますが多額の手術費用が掛かります
お金を払い手術を受け無事助かる事ができました

さて感謝の気持ちはどこに向いているでしょうか?
執刀した先生やお世話になった看護師さん?

一番の感謝はお金とそれを用意できた自分だと私は考えます

ナゼだと思うでしょうか?
長くなりましたのでまた次回に・・・

↓push!push!↓

【簡単攻略1ヶ月で○○万円稼げる!?】

  • 2009/09/13(日) 20:08:28

よくネットや雑誌の広告欄に
パチンコ・パチスロ
『簡単攻略1ヶ月で○○万円稼げる』
と載っているのを見ますが
これはハッキリと断言できます

ムリです

こんなにおいしい話
私なら誰にも教えず一人で稼ぎまくります
世の中に広める意味がわかりません

パチスロならば出ないように設定してある台から
3万円ぐらいも出れば事務所にあるホールコンから
すぐにあやしまれ最悪カメラで見られまくり
そしてゴト行為と認識され警察行き

もし本当に攻略があっても
パチンコ業界の情報網はものすごく
攻略を手にしてもすでにホールからその台は撤去されています

世の中おいしい話はそんなに簡単には手に入りません

お金



↓push!push!↓

コメント感謝です★

openclose

ご紹介★

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロともさんです★


CataC

ネコのような気ままな生活

東京 ハンバーグ ブログ

よいしょ よいしょの坂の上

my LIFE

path of life

いちご日和

☆普通人の普通に普通なブログ☆

ブロとも申請フォーム

いきなりの申請はNGです

この人とブロともになる

カウンター

観覧人数

バロメーター

私は標準でした★

ajaxblogparts

